UHAS.net 人間総合科学大学 華蓮会

早稲田医療学園60周年記念行事

2013年11月16日に蓮田・本学にて学校法人早稲田医療学園60周年記念行事が開催されました。

晴れ渡る秋空です。駐車場の木々も色づいて美しいです。

裏庭の芝生広場です。布をかけられた物体があります。

空は真っ青で雲一つありません。お日様の下にいるとポカポカでした。

除幕式。さあ、いよいよカリヨンの鐘がお目見えします!

上の動画が閲覧出来ない方は、こちらにYouTubeの動画のURLを掲載しました。(リンク先を押すとYouTubeに移動します)

カリヨンの鐘のプレートです。私たちの「華蓮会」の名前も載ってました!母校に少しでも貢献できて良かったです。

2013年12月20日まで、本学で創立60周年記念 カリヨンのネーミングを募集をしているそうです。応募方法はリンク先をご参照ください。

美しい音色を奏でるカリヨンの鐘。聞き入ってしまいました。

栄養学科の生徒さんたちです。夕方のワインパーティーの準備をしてくださっています。

中庭のセッティングも完了してますね。

記念講演がはじまりました。ケネス・ミラー学長「看護の将来:教育に焦点をあてて」

医療保険制度改革法などの話を含めて、医療と看護について、お話して頂きました。

ルーシー・ハッカベイ看護学部長。「学びと教育の第一条件 -- 話すことは教えることではない」をご講演いただきました。

久住眞理理事長・学長「心身医療健康学 -- 運命を変える 心とからだの磨き方」をご講演いただきました。

ホームカミングパーティへ。

久住 武先生が、乾杯の挨拶をされました。

栄養学科の生徒さんたちがセッティングしてくれたお料理です。

どれも美味しそうですね〜。飾り付けも綺麗で見て楽しめますね。

弦楽四重奏の生演奏もありました。

栄養学科の皆さん、美味しい料理などセッティングして下さりお疲れ様でした。いい時間を過ごすことが出来ました、ありがとうございました。

2013.12.14掲載

Copyright© 人間総合科学大学 華蓮会