UHAS.net 人間総合科学大学 華蓮会

平成26年度学位授与式

2015年3月22日に蓮田・本学にて平成26年度学位授与式が開催しました。
去年の秋の卒業式から、春の卒業式と統合となり行われるようになりました。

この日もよく晴れて、受付に光がたっぷり降り注ぎます。

華蓮会のお花も玄関前で卒業生を出迎えてます。

校門前の桃の花も満開です。

お天気が良いので校舎も輝いて見えます。

中庭には、ローズマリーが咲いていました。

カリヨンの鐘・エスポワールも輝いてます。

エスポワールの鐘の裏を覗いてみましょう。

あら?何か看板があります。近づいてみましょう。

実習農園!詳細はコチラ(外部リンク)です。

ありゃ〜、普段は鍵がかかって畑は見られない様です。私のような物好きが覗きに来るからですね。(ちょっと反省)

遊んでいないで、会場に戻りました。

学位授与式が始まります。

お一人お一人に手渡されてます。受け取りながら様々なことを思い出すのでしょうね。

ありゃ、これは随分小さな卒業生ですね!お母様と一緒に厳粛なお顔をされて並んでました。お嬢様含め、ご家族一緒に頑張ってこられたのが分かります。

学長先生も「ニッコリ」です。式典ですので皆さん緊張されていましたが、小さな卒業生のお陰で会場の空気が和みました。

次に修士課程の学位住所式です。

更に専門性を高められた院生の皆さん、お疲れさまでした。

副学長の青木 清先生です。退任講演を終えられました。この卒業式が最後の卒業式出席となります。またお会いしたいです。

来賓として、筒井末春先生もお見えになりました。いつまでも素敵です!筒井先生。

袴でご参加された皆さんです。いつも袴の皆様を見るのを楽しみにしてます。

中庭では卒業パーティーの準備が進められています。

一方、式典会場では卒業記念撮影が行われています。

1階のカフェテリアに並べられた食事です。美味しそうですね〜。

華蓮会のお花もカフェテリア移動して、卒業された皆さんをお出迎えします。

学長先生より書籍の紹介がありました。

久住 武先生より乾杯のご発声があり、開宴しました。皆様、本当におめでとうございます。

2015.07.25掲載

Copyright© 人間総合科学大学 華蓮会